不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

「インターネット無料」は賃貸選びにおいて重要かの調査

2024/3/2 00:00

10代から60代以上までを対象にした調査
2024年2月13日、不動産メディア「幸せおうち計画」を運営する株式会社AZWAYは、「インターネット無料は賃貸物件選びにどのくらい影響するか」について行った調査の結果を公表した。

この調査は、10代から60代以上までの549人を対象にインターネットで行ったものだ。

現在インターネット無料の物件に住んでいる人は26.8%
最初に現在住んでいる物件のインターネット状況について聞いたところ、「インターネットが無料の物件」は26.8%にとどまり、「自分でインターネットを契約した」が69.6%と7割近くを占めた。

無料インターネットの有無は賃貸選びにおいて重要かを聞いたところ、「非常に重要」「重要」と答えた人は合わせて45.6%で「あまり重要ではない」「全く重要ではない」の31.7%を上回った。

インターネット無料物件を選ぶ理由としては、「経済的な面(42.6%)」と「自分で契約などがいらない(39.7%)」という結果だった。

これまでにインターネット無料物件に住んだ経験がある238人に対し、トラブルの有無について聞いたところ、21.8%の人が「はい」と回答。

一方、インターネット無料物件に住んだ経験がない人に対し、自分でインターネット契約をした際のトラブルの有無について聞いたところ、13.7%の人が「はい」と回答し、トラブルの割合では自分でインターネット契約した方が少ないという結果だった。

もし引っ越しをするとしたら、インターネットが無料の物件に住みたいかを聞いたところ、51.9%の人が「はい」と回答し、「いいえ」は14.8%にとどまった。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社AZWAYのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000111955.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

大阪市、先導的都市型エコ住宅供給事業予定者に三洋ホームズを選定 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。