不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

住宅購入検討者の約4割が投資に取り組む

2024/1/24 17:00

住宅購入検討者の投資事情
株式会社ライフビズパートナーズは、全国の住宅購入検討者を対象に投資に関する調査を実施、1月23日に結果を発表した。

現在、投資に対して興味関心はあるかと聞いたところ、「興味があり、すでに取り組んでいる」(39%)、「興味はあるが、まだ取り組んだことはない」(16%)、「あまり興味はない」(45%)という結果になった。

「株式投資・NISA・投資信託」に興味
どのような投資に興味がある、もしくは取り組んでいるかを聞いたところ、「株式投資」(56.4%)が最多回答。以下、「NISA」(54.6%)、「投資信託」(41.8%)、「不動産投資」(12.7%)と続く。

新NISAを運営する予定について、「運用する予定」(28%)、「運用を検討している」(19%)、「運用する予定はない」(53%)となった。

「仲介料無料サービスを利用したい」4割
この調査は住宅購入検討者を対象としているため、不動産に関することも調査した。不動産を購入する時に仲介手数料を無料にできるサービスがあったら利用したいと思うかを聞いたところ、「利用したい」(40%)という結果になった。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社ライフビズパートナーズ プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000131674.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

東京カンテイ、2018年7月の三大都市圏・主要都市別中古マンション価格を発表 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。