不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

福岡で住みたい街ランキング、再開発が進むエリアが人気-リクルートが調査

2023/10/4 00:00

SUUMO住みたい街ランキング2023発表
リクルートは9月29日、「住みたい街ランキング2023 福岡県版/福岡市民版」を発表した。

福岡県在住の20歳~49歳の男女を対象に、住みたい街(駅)について調査したもので、有効回答数は1,600人だった。

福岡県で住みたい街1位は「博多」
福岡県で「住みたい街(駅)ランキング」は、以下のような結果となった。

1位には、前回に引き続き「博多」が選ばれた。再開発によって日々進化するエリアとして、性別・年代別・ライフステージ別全てで連続1位を獲得。評価得点は1195点で、2位の511点を大きく引き離した。

2位は「小倉」で、前回4位からランクアップした。

3位は「薬院」が、前回の2位から1ランクダウンしている。

4位は「西鉄福岡」。こちらも前回の3位から1ランクダウンとなった。

5位には、「香椎」が選ばれた。前回の5位から2ランクアップした。「香椎」や、今回9位にランクインした「千早」は、再開発で商業施設や公園など魅力的な施設が増えており、20代からの評価が上がっている。

また、福岡県で住みたい自治体ランキングは、1位には福岡市博多区、2位には福岡市中央区、3位には福岡市東区、4位には福岡市南区、5位には北九州市小倉北区が選ばれた。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社リクルートのプレスリリース
https://www.recruit.co.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

5月の収益物件市場、区分マンションと一棟アパートの価格が上昇 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。