不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

家の購入に使える家賃ポイントサービス「暮らすポイント」スタート

2023/8/14 17:00

クラスコの管理物件に住むとポイントが貯まる
2023年8月7日、株式会社クラスコ(以下、クラスコ)は、クラスコの管理物件に住んでいる人が毎月の家賃に応じてポイントが貯まるポイントサービス「暮らすポイント」を開始すると発表した。

貯まったポイントは、土地・マイホーム購入費用として利用ができる仕組みとなっている。

毎月の家賃の10%がポイントとして貯まる
クラスコは、将来的に土地・マイホームを持ちたい人のための長期的なサポートとして、家賃ポイントサービス「暮らすポイント」を開始する。

「暮らすポイント」は、毎月の家賃の10%がポイントとして貯まる仕組みとなっており、例えば家賃が月5万円の物件に3年間居住していた場合なら、毎月5万円の10%の5000円がポイントとして貯まっていき、36ヶ月の居住で18万円相当のポイントが得られる。

貯まったポイントは土地・マイホーム購入費用の一部として利用可能で、これはクラスコ以外の会社が広告する物件の購入でもポイントの使用は可能だ。

将来マイホームを建てたい希望を持つ賃貸入居者にとっては、マイホーム購入の実現に近づいている実感が生まれ、毎月の家賃支払いが前向きな投資になることで満足度を向上させ、クラスコと入居者がより良い信頼関係を築くことを目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社クラスコのプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000780.000006823.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

積水ハウス「シャーウッド」から、「里楽 + ONE edition」発売 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。