不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

LIFULL HOME’S、住まい探しの「絶対条件」都道府県別ランキングを発表

2022/12/22 06:00

全国47都道府県ごとの譲れない条件TOP20
2022年12月15日、株式会社LIFULLは、同社が運営する日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」において、ユーザーが検索時に設定した「必須」条件のランキングを全国47都道府県ごとに発表した。

インターネット使用料無料を必須にしたユーザーは西日本が多くなるなど、必須条件には地域性が色濃く見られる結果となっている。

全国的な絶対条件1位は「バス・トイレ別」
「LIFULL HOME’S」では、物件検索においてこだわり条件を「できれば」と「必須」のどちらかで選択することにより優先順位をつけて検索可能な「できれば検索」機能を提供している。

この「できれば検索」において、ユーザーが「必須」に設定して検索した結果の上位20項目を都道府県別で発表した。

島根県を除いてランキング1位に上がったのは「バス・トイレ別」で、島根県だけが「ペット相談可」が1位という結果となっている。

「バス・トイレ別」以外の上位の項目には、全国的に「駐車場あり」「2階以上」「ペット相談可」「エアコン」「室内洗濯機置場」「洗面所独立」が占めている。

地域別の特徴では、北海道・東北地方は「家具・家電付き」が全てTOP20にランクイン、北関東3県では8位に「追焚機能」が入っている。

「インターネット使用料無料」はほとんどの都道府県でTOP20入りしているが、特に九州・沖縄地方においては6県でTOP10に入る人気条件となっている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社LIFULLのプレスリリース
https://lifull.com/news/25250/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

東京都、反転上昇。「新築小規模木造一戸建て住宅平均価格」2019年11月版 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。