不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

アルヒのローン審査「家探し前クイック事前審査Pro」、Cocolive「KASIKA」と連携

2020/3/13 03:00

『家探し前クイック事前審査Pro』の機能を追加
アルヒ株式会社は、2020年3月10日、Cocolive株式会社との間で業務提携契約書を締結し、新サービスの提供を開始したと発表した。

アルヒは、住宅ローン事業を展開している企業。Cocoliveは、住宅・不動産業界向けマーケティングオートメーションツール『KASIKA』を提供している企業。両社の提携では、アルヒのサービス『家探し前クイック事前審査Pro』の機能が『KASIKA』に追加されている。

申し込み情報や審査結果などを共有
アルヒは、全期間固定金利住宅ローン『フラット35』を始めとして、金利・手数料において競争力の高い住宅ローン商品を展開している。また、顧客の様々なニーズに対応すべく、多様なチャンネルでの提案も実施。『ARUHI フラット35』の事前審査として、『家探し前クイック事前審査』も提供している。

『家探し前クイック事前審査』は、運転免許証の写真アップロードと8項目の入力のみで『ARUHI フラット35』の与信判断を行うというもの。また、同サービスにおける申し込み情報や審査結果などを不動産事業者に共有するためのサービスとして『家探し前クイック事前審査Pro』の展開も行っている。

さらなる協業を行うべく検討を進める
今回の提携によりCocoliveの『KASIKA』は、『家探し前クイック事前審査Pro』の機能が利用できるようになった。今後『KASIKA』を導入している不動産事業者は、顧客が『家探し前クイック事前審査』を利用した際、同じタイミングで申し込み情報や審査結果などを確認することが可能となる。

アルヒとCocoliveの業務提携契約は2020年2月28日に締結され、新サービス提供は同年3月3日より開始された。両社は今後、さらなる協業を行うべく検討を進めるとしている。

外部リンク

Cocoliveと業務提携契約を締結 - アルヒ株式会社
https://www.aruhi-group.co.jp/news/press/20200310

最新ニュース

関連ニュース

コメント

住友林業、イノスグループ・コンセプト商品「ENETOMOの家」発売 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。