不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

オーナーと非オーナーが考える、仮想通貨。「不動産投資スクエア」調査

2018/8/23 18:00

考え方はどのように異なるかを調べる
株式会社クレアスライフは、同社運営サイト『不動産投資スクエア』にて不動産投資オーナーと非不動産投資オーナーに対するアンケート調査を実施し、その結果概要を2018年8月21日に発表した。

同調査では、仮想通貨への投資に関する質問を行い、不動産投資オーナーと非不動産投資オーナーとの間で考え方はどのように異なるかを調べている。

「仮想通貨への投資をはじめたのはいつですか?」
調査ではまず、仮想通貨への投資を行っている人に対して「今のところ仮想通貨への投資は成功していると思いますか?」と訊ねている。結果は、不動産投資オーナーは、約半数にあたる53.3%が「どちらでもない」と回答。対して非不動産投資オーナーは、50.0%が「成功していると思う」と答えた。

「仮想通貨への投資をはじめたのはいつですか?」という質問では、不動産投資オーナーでは79.5%が、2017年~2018年と回答。この時期は、仮想通貨が最も話題となった時期にあたる。2016年に開始した人は、12.2%に留まった。対して非不動産投資オーナーは、実に83.3%が仮想通貨が話題になり始めた2016年~2017年と回答。2018年から開始した人は、11.1%となっている。

不動産投資オーナーは長い目で考える傾向が強い
これらの結果からクレアスライフは、不動産投資オーナーは長い目で考える傾向が強いのに対して、非不動産投資オーナーは直近の効果を優先する傾向があることがわかると考察。また、不動産投資オーナーは物事を比較的俯瞰して考える傾向があるのに対して、非不動産投資オーナーは投機的な話題に敏感であるとも分析している。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

不動産投資オーナーは堅実!?仮想通貨への投資に関する考え方が全然違う!? - 株式会社クレアスライフ
https://www.clearthlife.com/knowhow/casestudy/4618

最新ニュース

関連ニュース

コメント

米不動産投資信託(REIT)、米フロリダ州キーウェスト宿泊施設「Pier House Resort And Spa」購入 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。