不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

マンションマーケット、不動産のフリマサイト「FLIE」を提供開始

2018/7/27 17:00

「気軽に、安心安全に取引できる」サービスを
株式会社マンションマーケットは、2018年7月26日、仲介手数料不要で不動産を購入できる不動産のフリマサイト『FLIE(フリエ)』の提供を開始した。

『FLIE』は、フリマ(FLEA MARKET)と家(IE)を組み合わせる形で命名された。不動産を、「気軽に、安心安全に取引できる」フリマのようなサービスにしていきたいと考える同社の思いが込められているという。

売り主からの物件直接購入を可能にする
マンションマーケットは、日本最大級のマンション相場サイト『マンションマーケット』の運営や不動産関連サービスの提供などを手がける、2014年設立の不動産テック企業。「不動産情報の非対称性を解消し、合理的に判断できる環境をつくること」「不動産取引のプロセスを最適化し、安心して取引できる仕組みをつくること」という理念を掲げ、「納得できる不動産取引」の実現をミッションとしている。

同社が今回リリースした『FLIE』は、売り主からの物件直接購入を可能にすることで、仲介手数料は不要にした。また、売り主と直接やりとりができるので、物件の問い合わせや価格交渉もスピーディーに進めることができる。さらに、売り主が物件情報を直接掲載するため、詳細写真など物件選びに役立つ情報も充実している。

投資物件などの物件種別拡充も進める
リリースされたばかりである現時点において『FLIE』は、一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)を対象エリアとする。扱う物件は、リノベーション済み中古マンションが中心となっている。

同社は『FLIE』において今後、フリマ物件提供エリアの拡大を企図。投資物件などの物件種別拡充も進め、より多くの人の物件探しをサポートするとしている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

FLIE - 株式会社マンションマーケット
https://flie.jp/

不動産のフリマサイト「F L I E(フリエ)」を提供開始 - PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/pl

最新ニュース

関連ニュース

コメント

東急ホームズ、自分でカスタマイズできる“WEBオーダー住宅”「WEB STUDIO」発売のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。