不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

売買相場がわかる「オウチーノ不動産相場」登場

2018/3/9 06:00

売り主希望価格ではなく相場がわかるコンテンツ
オウチーノは3月5日、不動産相場や相続に関するWebサイト「オウチーノ不動産相場」の提供を開始した。

「オウチーノ不動産相場」では、駅名またはエリア名を入力し、一戸建て・マンション・土地のいずれかを選択して検索すると、過去の売買情報に基づいて試算された不動産の価格相場が確認できる。

これまで、不動産を売買するときに価格の相場を知りたい場合は、ポータルサイトや不動産会社のホームページに掲載されている広告をから推測するという方法が一般的だった。

しかし、不動産広告の金額はあくまでも売り主が希望する価格であり、相場を正確に繁栄しているとはいい難い。そこで登場したのが「オウチーノ不動産相場」である。

相場を把握してタイムリーな取り引きが可能に
「オウチーノ不動産相場」の主な特徴は次の2点。

1点目は、売買したい物件の、大まかな相場が確認できること。一戸建て・マンション・土地のほか、駅からの距離、築年数、前面道路幅など詳細な絞り込み条件が設けられており、売買したい物件と近い条件の相場をチェックできる。

2点目は、相場の推移が確認できること。取り引き年ごとの売買価格相場をグラフで表示し、価格の変化を可視化させた。これによって市場ニーズを推測して、タイムリーな取り引きが可能になる。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社オウチーノのプレスリリース
https://corporate.o-uccino.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

米不動産Alexander子会社がハワイのショッピングセンターを買収のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。