不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

中古マンションの適正価格を無料診断!

2017/6/23 23:00

購入前にチェック!その価格、高いの?安いの?
グルーヴ・アールは6月14日、運営するマンション情報サイト「マンションレビュー」内にて、購入を希望する中古マンションの価格が割高か割安かが即座にわかる、適正価格診断コンテンツをリリースした。

消費者にとって不動産の購入は、非常に重要な買い物となる。しかし、購入を検討しているマンションの価格が適正かどうかを、消費者が判断することは困難だ。

後悔しない不動産購入をサポート
そこでグルーヴ・アールは100万件超のビッグデータを基に、不動産査定業務の経験が豊富な宅地建物取引士の監修により、独自開発のAI(人工知能)を用いて、現在の適正価格や未来の価格推移を予測し、マンションの販売価格が適正なのかどうかをわかりやすく紹介するコンテンツを無料で公開した。

販売価格データは随時更新・追加されるが、AIが毎月数万件に及ぶ最新物件情報を新たに追加するため、リアルタイムの価格動向を反映した診断が可能となる。

このサービスを利用すれば、購入を希望するマンションの資産価値が把握できるので、後悔しないマンション購入が実現しそうだ。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社グルーヴ・アールのプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/130719

株式会社グルーヴ・アールのホームページ
http://www.groove-r.co.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

Carroll Organization 高級住宅物件取得のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。