不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

ハウスコムとご近所SNS「マチマチ」が業務提携

2017/5/11 22:00

マチマチでハウスコムの情報を発信
不動産賃貸仲介のハウスコムは5月10日、ご近所SNS「マチマチ」を運営するProperと提携し、賃貸物件・口コミ情報に関するサービスの相互紹介をスタートさせた。ご近所SNS「マチマチ」は、ご近所の人たちが地域の子育て情報やオススメの店舗などの情報交換ができる、ご近所限定のSNS。

町や地域に関心を持つユーザーを対象に事業展開する両社が、相互に情報を発信することで、ユーザーの利用拡大や情報の質の向上などシナジー効果を生み出すのが狙いだ。

地域に密着したサービス提供でシナジー効果
業務提携では、マチマチの主要ユーザーであるファミリー世代をターゲットに、同地域内での住み替え需要に応えるために、物件情報カテゴリを新設しハウスコムの情報を提供する。

また、マチマチを利用している住民の口コミ情報を、個人情報が特定できない形に加工し、引っ越しを検討しているユーザーなどが活用できるように「口コミ情報の相互利用」も行う予定だ。

今回の連携によって、ハウスコムはユーザーが地域情報を探せるサービスとしてマチマチを紹介し、マチマチは町の物件情報を知る手段としてハウスコムを紹介することで、相互送客も実現させる。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

ハウスコム株式会社のプレスリリース
http://contents.xj-storage.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

新刊「不動産力を磨く」は、サラリーマンのための実践的な入門書 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。