不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

関東で住みたい街は? リクルート住まいカンパニーがランキングを発表

2017/3/10 07:00

1位は「吉祥寺」
リクルート住まいカンパニーは3月7日、「2017年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング 関東版」を発表した。

ランキングによると住みたい街のトップ5は、1位「吉祥寺」、2位「恵比寿」、3位「横浜」、4位「目黒」、5位「品川」だった。

「吉祥寺」は昨年トップだった「恵比寿」を上回り、2年ぶりに1位に返り咲き、2020年に品川と田町間に新駅が開業するなど、JR東日本が開発に力を入れている「品川」が、過去最高の5位に躍り出た。

このほかのランキングで目につくのは、「渋谷キャスト」の開業などで再開発が進む「渋谷」が初のトップ10にランクイン。

20位以内では「大宮」、「北千住」、「浦和」、「立川」が過去最高位を記録した。

穴場として注目の街は北千住
アンケートでは、穴場だと思う街についてもたずねた。その結果、1位「北千住」、2位「赤羽」、3位「池袋」と「大塚」、5位「駒込」が選ばれた。

「北千住」は、2位を大きく引き離してダントツの1位。5路線が乗り入れる交通利便性の高さに加え、駅前の再開発や商店街の活気、治安の向上などのプラス要素が重なり、イメージがアップしている。

2位の「赤羽」も都心からアクセスしやすいのに家賃が手ごろであること、駅前に大規模商業施設や商店街が充実していることなどから人気が高い。

(画像は、リクルート住まいカンパニーのホームページより)

外部リンク

株式会社リクルート住まいカンパニーのプレスリリース
http://www.recruit-sumai.co.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

横浜、依然好調。京急本線・八丁畷駅~上大岡駅間の駅別中古マンション価格 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。