不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

賃貸から購入へと切り替え可能な女性のための分譲マンション

2016/5/23 01:00

賃貸で試しててから購入が決められる
女性のための快適住まいづくり研究会は5月20日、「おためし入居付き分譲マンション」事業をスタートさせると発表した。

「おためし入居付き分譲マンション」とは、人生のなかでも大きな買い物であるマンション購入について、なかなか決断できない女性のために、まずは賃貸で実際に住んでみて、納得してから購入できる不動産業界初のサービスである。

頭金・仲介手数料無し、購入後は家賃の一部を返金
女性のための快適住まいづくり研究会が実施した調査から、マンション購入に関して「どの物件が良いかすぐ決断できない」、「購入後のライフスタイルの変化が心配」など、購入に踏み切れない女性が一定数いることがわかった。

そこで分譲マンションを頭金・仲介手数料なしで、ローンも組まずに実際に賃貸で住んでから、購入が決断できる新たなサービスが誕生した。

安心して購入できるだけでなく、売買契約後に賃貸期間に応じて家賃の一部が返金されるため、損なく賃貸から購入に切り替えられる。

「おためし入居付き分譲マンション」の第一弾となる物件は、東京都大田区の「スカーラ池上駅前 1001号室」。サービスが利用できるのは、女性のための快適住まいづくり研究会の会員のみとなる。2か月から6か月の期間、賃貸で試してから購入が決められる。

お試し入居付き分譲マンションは、今後もシリーズで展開していく予定だ。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク


一般社団法人 女性のための快適住まいづくり研究会のプレスリリース
http://prtimes.jp/main/html

一般社団法人 女性のための快適住まいづくり研究会のホームページ
http://www.kaiteki.gr.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

コンフォリア・レジデンシャル投資法人、平成26年7月期決算発表 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。