不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

家探しに迷ったらイエトヒトで検索

2016/3/30 15:30

マイホームを探すなら、まずは先例に学ぼう
アルヒは3月24日、家探し情報を提供するウェブサービス「イエトヒト」のベータ版をリリースした。

「イエトヒト」はアルヒの住宅ローンを利用してマイホームを購入した人の実例を、年収や物件価格などから視覚的に検索できる情報提供サイト。エリアや家族構成、頭金、勤務地までの所要時間などの条件で、絞り込み検索も可能だ。

また家族構成や頭金、年収などを登録すれば、同じような条件で住宅を購入した人の事例が簡単に見つかるのも特徴。ただし検索可能なエリアは、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県に限られる。

ベータ版の検索エリアは
今後はベータ版を利用したユーザーの要望に応じ、カスタマイズや新機能を追加していく。

より詳しい物件情報や不動産業者の紹介、住宅ローンの案内、返済シミュレーションまで、住宅購入に必要な情報をトータルで提供するウェブサイトを目指すという。

すでに先行リリースしている住生活ウェブマガジン「イエトヒトマガジン」では、住宅購入者に取材した苦労話などの体験談や、住宅ローンを選んだ理由なども紹介している。住宅購入のヒントが得られそうだ。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

アルヒ株式会社のプレスリリース
http://www.aruhi-group.co.jp/pressrelease.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

オーナーと非オーナーが考える、仮想通貨。「不動産投資スクエア」調査のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。