不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

買い手がつかない!を解決する「リサイクル不動産」

2016/1/23 23:00

買い手がつかない!を解決する「リサイクル不動産」

価格価値がない物件の買い手を探すサービス
マンションリサーチは1月20日、売却困難な不動産の買い主を探すウェブサービス「リサイクル不動産」のベータ版を公開した。

一般の市場では価格がつかず、仲介手数料による利益が出ないため不動産会社が相手にしてくれない不動産を所有者自身がウェブ上に掲載して、買い主を探せるサービス。

誰も住んでいない都市部から離れた土地、使いみちがない土地など、一般の市場では買い手が見つからない物件の売買成立を目的としている。

自分で、いつでも、無料でできる
「リサイクル不動産」は物件情報の登録から、買い主からの質問対応や価格交渉まで全てウェブで完結するのが特徴。物件の販売価格を0円から自由に設定でき、状況によっては「引き取ってもらえれば金銭を差し上げる」といった設定をすることも可能だ。

さらにオプションを利用すれば、書類作成、現地調査、引き渡し、見学立ち合いなど不動産会社のサポートも利用できる。

会員登録を行えば誰でも手持ちの不動産情報を掲載でき、情報の掲載は専用フォームに沿って必要事項を入力するだけなので簡単だ。なお、現在はプレオープン期間のため、無料でサービスを提供中だ。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

マンションリサーチ株式会社のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/87723

リサイクル不動産
http://recycle-re.com/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

オリックス不動産投資法人、総合型REITの強みを生かす5物件を新規取得のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。