不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

大家さんが入居者を募集する「ウチコミ!」にスマホアプリ登場

2015/10/9 06:00

オーナーが直接、物件掲載する「ウチコミ!」
賃貸物件の情報サイト「ウチコミ!」を運営するアルティメット総研は10月5日、スマートフォン用アプリをリリースしたと発表した。

「ウチコミ!」は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の賃貸情報が検索できるウェブサイト。アパートやマンションの経営者が直接物件を掲載し、入居希望者とコミュニケーションが取れるのが特徴だ。

人工知能が、ユーザーの部屋探しをお手伝い
近年、スマートフォンからインターネットで部屋探しをするユーザーが増えている。そこで、スマートフォンユーザーがより簡単に部屋探しができるよう、人工知能「ウチコミ!くんAI機能」を実装した「ウチコミ!」アプリを開発した。

「ウチコミ!」アプリから希望のエリア、家賃、広さを登録する「お部屋リクエスト機能」を利用すると、希望条件に近い物件のオーナーが直接、物件提案ができると同時に、希望条件に近い物件を人工知能が自動で収集してくれる。

希望の条件さえ入力しておけば、あとは何もしなくても部屋探しができるため、ユーザーの利便性が大きく向上した。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社アルティメット総研のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/76229

ウチコミ!
https://uchicomi.com/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

トーソー、ロールスクリーンに「コルトキャンパス」など新柄を追加! のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。