不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

大京アステージ、住まいの悩みを解決する女性専門職を新設

2015/3/15 16:00

戸別訪問で住まいの悩みを解決する「お客さま係」
大京グループの管理会社である大京アステージは、管理するマンションの居住者宅を訪ねて住まいの悩みを解決する女性の専門職「お客さま係」を4月よりスタートさせる。

これまで大京アステージはさまざまな情報発信やコミュニケーションを通じて、居住者の声を生かしたサービスの提供を目指してきた。

しかしこれらのサービスは、“顕在的”な住まいの悩みの解決にとどまっていた。そこで“潜在的”な「悩み」に個別対応する「お客様係」を新たに展開する。

居住者の「潜在的」な悩みの解決を目指す
「お客様係」とは、特に在宅時間が長い高齢者や主婦が相談しやすいように女性の専門職とし、戸別に訪問して室内の不具合や共用部分の使われ方など、「解決しにくいと思われる住まいの悩み」に対応する部門である。

4月1日付で本社・ライフサービス事業部内にCA(カスタマーガアドバイザー)推進室を新設し、順次支店へ人員を配置する。2017年までに、全支店に複数名の「お客さま係」を配置する予定だ。

居住者の高齢化や単身世帯の増加など、ライフスタイルの変化を受けて、マンション管理に対するニーズは多様化している。大京アステージでは今後、居住者が安心して相談できる「お客様係」を全国展開し、フェイス・トゥ・フェイスのコミュニケーションを重視した活動に注力していく方針だ。

(画像はニュースリリースより)

外部リンク

大京グループのニュースリリース
http://www.daikyo.co.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

東急住宅リースがスマートロックを活用した空き室内覧の実証実験を開始のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。