不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

離れて暮らしていても安心の「HOME'Sみまもりサービス」

2015/2/2 03:00

一人暮らしを見守り、何かあれば駆けつけるサービス
ネクストは1月27日、老人ホーム・介護施設検索サイト「HOME'S介護」にて、「HOME'Sみまもりサービス」の提供を開始した。

「HOME'Sみまもりサービス」とは、一人暮らしや夫婦2人だけで暮らしている高齢者世帯と、その子どもや親族を対象にしたサービス。

高齢者世帯に「安否確認」、「ホームセキュリティ」、「緊急駆けつけ」の3つのサービスを提供し、「老人ホームで暮らすのはまだ早いが、一人暮らしも不安……」という高齢者の方が、自宅で安心して暮らせるようにサポートする。

サービスの利用では、複雑なインターネット回線への接続は一切不要。使い慣れた固定電話や携帯電話があれば、すぐに利用できるのが特徴だ。

3つの安心で、高齢者の暮らしをサポート
安否確認」では毎日決められた時間に電話をし、音声によるメッセージで体調を確認。確認結果は、離れて暮らす家族へメールで知らせる。万が一の場合は、メールを受信した家族からセコムに駆けつけ要請を行い、24時間体制で現場に急行する。

ホームセキュリティ」では防犯センサー、煙センサーを設置。何かあれば、セコムの緊急対処員が駆けつける。

緊急駆けつけ」は転倒や急病があったときに、救急ボタンを押すだけでセコムの緊急対処員が24時間体制で駆けつける。また空間センサーで、一定時間動きが確認できない場合も、セコムに通報される。

HOME'Sみまもりサービスの料金は、「基本プラン」が初期費用3万円、サポート料金が毎月6,000円。「防犯強化プラン」の場合は、サポート料金が毎月7,800円となる(価格はすべて税別)。

(画像はニュースリリースより)

外部リンク

株式会社ネクストのニュースリリース
http://www.next-group.jp/20150128.pdf

最新ニュース

関連ニュース

コメント

理想の通勤時間は? AZWAYが「家と通勤時間」アンケートを実施 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。