不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

ホリエモンが考える不動産業とは?NIKKEI社長と対談

2014/7/25 15:00

ホリエモンが考える不動産業とは?NIKKEI社長と対談

顧客主体の不動産売買を目指して
神奈川県で不動産業を展開するNIKKEIの代表取締役社長・望月 真裕氏が、ホリエモンこと堀江貴文氏と対談を行った。対談の様子は、「ホリエモンドットコム」で公開されている。

NIKKEIは今年2月から、新しい概念の不動産売買サイト「スマウリ」をスタートさせた。

これまでの不動産売買サイトは、売主が登録した不動産を様々な仲介業者が査定する一括査定形式だった。しかし一括査定では、売主が買主を探すことができず、買主を紹介する仲介業者を探す結果になってしまう。

そこで、売主がストレートに買主を探せるサイト「スマウリ」が誕生した。

(画像はプレスリリースより)

スマウリキャラクターも、ホリエモンの一声で刷新
対談で、望月氏は「スマウリ」について、
仲介屋とマッチングするんじゃなくて、お客さん同士が会えるサイトにすることによって、主導権をお客さんにまわせるんじゃないかって。
(ホリエモンドットコムより引用)

と語っている。

堀江氏からは、これからの不動産仲介業について、さまざまなアイデアが提供された。ワールドワイドな視点に立った鋭い提案や要望は、望月氏を大いに刺激したようだ。

また、堀江氏が「スマウリ」キャラクターのカメについて、
スピードが売りのサービスなんだから、カメじゃなくてウサギにしちゃえば?
(プレスリリースより引用)

と発言したため、スマウリキャラクター「カメ蔵」のデザインも一新されたという。

外部リンク

株式会社NIKKEIのプレスリリース
http://www.atpress.ne.jp/view/49010

ホリエモンドットコム
http://horiemon.com/

スマウリ
http://sumauri.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

カナダ ファンドマネージャーBromptonと住宅ローンサービスMCAP、株式公募を改正のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。