不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

株式会社さくら事務所、賃貸オーナー・大家さんのための住宅診断サイトを開設

2014/6/20 10:00

診断事例を紹介したコラムなども充実
業界初の個人向け不動産コンサルティング業務を展開する「株式会社さくら事務所」は、投資家・賃貸オーナー・大家などを対象とした収益・投資用不動産専用のホームインスペクションサイト「不動産投資インスペクション.com」(http://www.ri-insp.com/)を開設した。

消費税や相続税の実質増税の影響などから、不動産投資が資産運用方法の1つとして注目を集めている。不動産投資における一般的な投資指標として「利回り」があるが、実際に物件を購入する際には利回りのみで判断するのではなく、事前に物件のコンディションを把握しておくことが、非常に重要となる。

同じ価格や利回りの物件であってもコンディションによっては購入後にメンテナンスやリフォームが必要な場合があり、投資効果に大きな差が生まれることがあるからだ。

27,000件を超える住宅診断の実績を持つ株式会社さくら事務所は、これまで住宅診断(ホームインスペクション)や、不動産購入に関するアドバイスを行う「不動産の達人サービス」などを提供してきた。

今回開設されたサイトは、専門家によるホームインスペクションサービスや様々な診断事例を紹介したコラムなどが充実しており、収益・投資用不動産の購入を検討中もしくはすでに所有している人が有効に活用できる内容となっている。

住宅の総合診断、ホームインスペクション
ホームインスペクション(住宅診断)とは、住宅に精通したホームインスペクター(住宅診断士)が、第三者的な立場から、また専門家の見地から、住宅の劣化状況、欠陥の有無、改修すべき箇所やその時期、おおよその費用などを見きわめ、アドバイスを行う専門業務のことを指す。

「不動産投資インスペクション.com」では、賃貸一戸建て、賃貸アパート、賃貸区分マンション(住戸単位)、賃貸一棟マンションそれぞれについてのサービスの提供やコラムの掲載をしている。

さらに、新築物件に関してはホームインスペクションの他にも内覧会(竣工検査)立ち会い・同行、新築工事チェック(建築途中検査)なども行っている。

外部リンク

不動産投資インスペクション.com
http://www.ri-insp.com/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

ニフティ不動産、注目の街ランキングの拡大版・東西ベスト100を発表 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。