不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

画期的なマッチングサービス「スペースシェア」誕生!

2014/3/26 23:00

ほんの少しの空きスペースを貸し借り
Villagefield(東京都目黒区)はWebサービス「スペースシェア」を開設した。「スペースシェア」は個人の間でスペースの貸し借りをおこなうマッチングサイトである。

対象となるのは、オフィス、駐車場の他、家の軒先、家の中の空いている部屋、ルームシェアなども含まれる。期間は長期間だけでなく、短期間も可能である。

(画像はプレスリリースより)

安全性も重視
利用するには、貸す側(レンダー)も借りる側(ボロワー)も会員登録が必要となる。登録した情報は、「公開」「貸し出しの際相手にのみ公開」「非公開」と選択が可能。会員登録時に、Villagefieldへ身分証明書を提示することが義務づけられている。

登録料は無料。ボロワーからレンダーに支払われる貸し出し料から、20パーセントの手数料がひかれる。

安全な取引をするためのシステムも用意されている。会員同士の交渉の際も、お互いに提示を求めることができる。また、貸し出し料はトラブルに備えて、ボロワーが仮決済の振込をすることになる。

仮決済の振込は一旦スペースシェアに振込まれ、その後スペースが問題なく貸し出された場合のみ、貸し出し期間終了とともにレンダー側に振込を確定されますので、決済したのにスペースは貸し出されなかった、貸出条件、注意事項が一切守られなかった等といったトラブルを防ぐ事ができ、安心してスペースを貸し借り頂けます。
(公式サイトより引用)

外部リンク

「スペースシェア」公式サイト
http://s-share.net/

ニュースリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000009742.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

東急リバブルがiPadやiPhoneを活用したサービス提供 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。