不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

「Brillia Mare有明公式サイト」をオープン、東京建物不動産販売株式会社

2013/12/6 04:00

「Brillia Mare有明公式サイト」をオープン
東京建物不動産販売株式会社は、管理組合法人Brillia Mare有明と共同で、「Brillia Mare有明公式サイト」を12月1日にオープンしたと発表した。

このサイトではBrillia Mare有明の資産価値の向上や、良質なコミュニティの形成等に向けた取り組みの一環として設立された。内容としてはマンションの情報を外部に向けて発信するサイトであるため、豊富な共用施設をはじめとして、マンション自体の魅力やビジョンについての紹介、良質な住まい・コミュニティを築くための活動報告や、有明地域についての情報の発信等で構成されている。

また公式サイトで目指すこととしては、マンションに魅力を感じている方を増やしていくことによって、このマンションに住みたいという需要を増やしていくことによって、長期的な資産価値の維持に繋げたいということだ。

(画像はプレスリリースより)

継続的なコミュニケーションが重要
居住者にとっては需要・資産価値が高まることによって、売却時のスムーズな取引も期待できる。またブログでは管理組合活動の報告やイベントの告知を利用することによって、居住者同士の深い関係の構築と、住まいへの関心を向上させることを目指す。

現在はストック型社会への転換によって、中古マンションの需要がより高まると考えられている。そんな中で管理組合が資産価値を高めていくためには、外部に対しても適切に情報を発信することなど、需要を高める積極的な取り組みが重要な要素と考えられる。

東京建物不動産販売株式会社では、新築時に販売して終了するということではなく、管理組合と継続的なコミュニケーションをとり、流通会社としての信頼を得ることが重要だ。そして購入を検討する方が住みたいと思うような住まいづくりに協力することが必要だと考えている。

Brillia Mare有明の概要

所在地:東京都江東区有明1丁目4-11

交通:りんかい線「国際展示場」駅徒歩8分/ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩5分

構造:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)・33階/B1階

築年月:2009年3月

総戸数:1085戸
(東京建物不動産販売株式会社プレスリリースより引用)

外部リンク

Brillia Mare有明
http://bma33.com/

東京建物不動産販売株式会社 プレスリリース
http://pdf.irpocket.com/C3225/GpH7/FYZt/QGEz.pdf

最新ニュース

関連ニュース

コメント

東急コミュニティー、マンション専有部向け「対災力・対犯力」ガイドブックを配布 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。