不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

東新住建運営の調査機関が「住まいで自慢したい・評価されたいところは?」アンケート結果発表

2013/10/31 13:00

住宅市場研究室が戸建てやマンション購入希望者にアンケート実施
同研究室が6月に、愛知県在住の住宅購入希望者などにWEBアンケート「住まいで自慢したい・評価されたいところは?」を実施したところ、215件のサンプルが集まった。アンケート結果は、リビングが最も多い支持を集める結果となった。

(画像はプレスリリース)
関係者の事前の予想では、各選択肢が10から20パーセント前後になると思われていたが、アンケート結果は、第1位のリビングが40.47パーセントという圧倒的支持を集める結果となった。リビングの40パーセントを超える高率は、住まい購入者や購入希望者のリビングに対する関心の高さを示しており、住まい作りがリビングというテーマに挑戦する価値の高さを示す結果となった。

アンケート対象者と結果
対象者は、愛知県在住で3年以内に戸建住宅・マンションを購入した、または、3年以内に戸建住宅・マンションを購入したい人。

第1位が「リビング」で40.47パーセント、第2位が「キッチン」で20パーセント、第3位が「収納」で19.07パーセント、第4位が「ダイニング」と「交通利便性や買い物利便性の高い立地」が同率18.60パーセント、第5位が「南向き・日当たり」で18.14パーセントとなった。

外部リンク

東新住建株式会社
http://www.toshinjyuken.co.jp/

住宅市場研究室
http://www.jyuseikatsu.jp/press/press.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

プレミア投資法人、2020年4月期分配金は2872円 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。