不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

りそな銀行 日照補償付き住宅ローン「晴れたらいいね」を発売

2013/10/7 10:00

日照に対する不安解消に
りそな銀行は10月1日、日照保証付き住宅ローン「晴れたらいいね」を販売することを発表した。

「晴れたらいいね」は太陽光発電システム・設備を備えた住宅を建設、または購入する人を対象にする住宅ローン。太陽光発電システム・設備を備えた住宅を建設、または購入するさいの「十分な日照時間が得られないのではないか」という心配に対応するもので、3年間の日照補償を無料で提供する。

借入資金は本人が所有し、本人または家族が居住する住宅の新築・購入、または中古住宅の購入にのみ利用することができる。マンションの購入資金・増改築・住宅修繕式資金や、建物建築資金が含まれない住宅用土地取得資金としての利用はできない。

最高5万円まで補償
日照補償サービスは、地域ごとや住宅ローン借り入れ時期に応じて基準日照時間を決定し、1年間の日照時間の実績がこれを下回った場合に1時間あたり100円が補償金として支払われるというもの。年間5万円を上限とする。

2013年10月1日~12月31日に借り入れた場合の基準日照時間は
埼玉県  1,701時間
千葉県  1,699時間
東京都  1,652時間
神奈川県 1,746時間
京都府  1,625時間
大阪府  1,914時間
兵庫県  1,849時間
奈良県  1,692時間
(りそな銀行ホームページより引用)

となっている。

外部リンク

りそな銀行 日照保証付き住宅ローン「晴れたらいいね」
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/service/kari

最新ニュース

関連ニュース

コメント

中古マンションを購入するときのインスペクションと保険 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。