不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

不動産価値を「最大化」するサポート、日本AMサービス

2013/9/29 21:00

不動産価値を「最大化」するサポート、日本AMサービス

不動産投資家へのアセットマネージメントサービス
日本AMサービスが、不動産投資家の方へのアセットマネージメントサービスを提供すると発表した。今回のサービスは、今後の不動産市場における、不動産価値「最大化」が目的だ。

現在、日本経済は長期間の景気低迷や、将来的な少子高齢化に伴って混迷している。その中で不動産資産は、非常に重要な資産の一つであり経済に大きく影響を与える。また不動産においては団塊世代の相続の問題や、IT化に伴って情報の流れが変わってしまい、不動産の価値を維持して行くことが重要になった。そのため顧客が保有している不動産価値を最大化するために、サイトを立ち上げる事になっ
た。


(画像は日本AMサービス)

不動産の価値を最大化
サイトではまず、ITにて不動産の取引情報が流れているのだが、
不動産業界内の業者の多くが、最大限に利用できていない。原因としては不動産業界で働いている年齢層が高齢化していたり、旧態依然のままになっている業者が多いためだ。そのため顧客が保有している不動産価値を、エージェントとして最大限高めることができていない。

また不動産市場においては、
バブル崩壊から20年近く経過、サブプライムショックから4年経った。今後の日本市場は、少子高齢化や現在雇用している人員が大量退職することによって、市場規模で大きな変化が生まれる。

この中で不動産は、どのように運用していくかということによって、格差が大きく生まれる可能性が高い。そうならないためにもまずは確かな情報の流れを掴み、現在の不動産市場に応じた不動産運用が必要になる。


顧客の不動産価値を「最大化」するためには、
保有している不動産を多面的に分析し、運用方法の策定や今後の見通しを見極め、不動産価値を「最大化」するための方法を提案する。

外部リンク

日本AMサービス
http://dpm.tsl-tax.com/index.php?FrontPage

最新ニュース

関連ニュース

コメント

アステラス製薬が三井不動産との間で所有不動産の包括譲渡に関して合意のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。