不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

大和ハウス・レジデンシャル投資法人が国内不動産信託受益権取得

2013/6/27 10:00

価格は9億3000万円
2013年6月24日-大和ハウス・レジデンシャル投資法人は、国内不動産信託受益権の取得を発表した。

不動産を信託財産とする信託受益権を大和ハウス工業株式会社から取得している。価格は9億3000万円。自己資金での購入。金額に取得に関わる諸費用、公租公課等の精算金、消費税相当額等は含まれていない。

併せて、物件管理会社とマスターリース会社を大和ハウス工業株式会社に変更。信託受託者を三井住友信託銀行株式会社に変更が発表されている。

信託受益権について
「受益権」ともいう。受益者が有する信託行為に基づく権利の総称。受益者は、受託者に対し、信託行為に基づいた信託利益の給付権を有する。また、権利確保のため、受託者に対し帳簿閲覧請求権・信託違反行為の差止請求権を有している。

信託行為とは、信託を設定する法律行為のこと。信託とは、委託者が受託者に対して財産権の移転その他処分を行い、信託目的に従い受託者が受益者の代理で信託財産の管理・処分を行うことを意味する。

大和ハウス・レジデンシャル投資法人について
2005年6月1日東京都千代田区永田町本社。中長期にわたる安定した収益の確保と資産の着実な成長を目指して、主に不動産等及び不動産対応証券等の特定資産に投資して運用を行っている。

外部リンク

国内不動産信託受益権の取得完了に関するお知らせ
http://www.daiwahouse-resi-reit.co.jp/cms/whats/

大和ハウス・レジデンシャル投資法人
http://www.daiwahouse-resi-reit.co.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

FIREに関する調査、FIRE実現のための資産運用法は株式投資・投資信託・不動産投資がトップ3 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。