不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

ニチベイがシミュレーションプログラムである「LESCOM-Nichibei WEB」をバージョンアップ

2013/6/10 16:00

LESCOM-Nichibei WEB
株式会社ニチベイは6月5日に、ニチベイホームページ内のコンテンツである「LESCOM-Nichibei WEB」をバージョンアップしたと発表した。

省エネシミュレーションプログラムである「LESCOM-Nichibei WEB」は、2010年10月にホームページをリニューアルした時に新コンテンツとしてリリースされている。地球温暖化などの地球環境問題についてや、東日本大震災によって浮き彫りになった社会的な節電意識の高まりを背景として、ブラインドなどの窓まわり業界においては省エネ性能を具体的な数値として提案する手段である、省エネシミュレーションが必要不可欠なものとなっている。

対象地域を拡大
「LESCOM-Nichibei WEB」は、自分が住んでいる地域や窓ガラスの種類など、条件をこと細かに設定することによってブラインドを使用している時と、使っていない時の電気使用量や電気代を算出して、とくに夏季や・年間を通しての削減効果を比較できる。

今回バージョンアップした内容としては、対象地域範囲や、窓ガラスの種類、商品の色柄数をこれまでよりも拡大し、データの精度向上を実現した。しかし今回のシミュレーション結果というのは、ニチベイ独自のプログラムによって算出したものであり保証値ではない。

「LESCOM-Nichibei WEB」のバージョンアップ内容としては、対象地域を東京に加えて、札幌・仙台・富山・名古屋・大阪・広島・福岡・那覇の全9都市を選択できるようになった。そして窓ガラスを住宅3種類、オフィス2種類から選択することができるようになった。
住宅に関しては、「単板FL3・複層・Low-E複層」の3種類から、オフィスは、「単板FL3・単板FL10」の2種類から選択できるようになった。

外部リンク

LESCOM-Nichibei WEB
http://www.nichi-bei.co.jp/jsp/powersaving-sim/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

Government Properties Income Trust 2013年Q1決算発表 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。