不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

LIXILが「プラスGスライドルーバー」「レイスクリーン」を発売

2013/3/1 19:00

株式会社LIXILが日射遮蔽商品を発売
株式会社LIXILでは屋外と屋内をつなぎながらも、自然を上手に取り入れることができる日射遮蔽商品「プラスGスライドルーバー」「レイスクリーン」をTOEXブランドが、3月1日から発売する。

「プラスG スライドルーバー」は、立体的にエクステリアを作る「Gフレーム」と外からの光や、風を入れることができる。「Gスクリーン ルーバータイプ」を組み合わせることによって、更に快適な空間を作り出す。

スクリーンから入ってくる光や風をコントロールすることによって、冬は日差しを取り入れ、夏は日光を遮ることによって快適な空間を作ることができる。また角度が異なる固定のルーバーの場合であっても同様である。

夏の日差しを受けても快適な室内にすることができる
現代の高断熱や高気密の住宅では、夏場の日差しを遮るにはどうすればいいのかということが重大な課題である。「プラスGスライドルーバー」や「レイスクリーン」は、むかし日本の住まいにあった縁側の空間を現代的にしたことによって、室内を快適な環境にすることができるようになる。

「プラスG スライドルーバー」の特長としては、「プラスG スライドルーバー」「Gフレーム」「Gスクリーン ルーバータイプ」を自由に組み合わせることによって室内を常に快適な状態にすることができる。
またレールタイプになっているため、開閉動作を楽に行うことができる。そのうえ強風であっても動くことがないように、簡易のグレモン錠を標準で装備している。

主な材質としてはルーバー部、フレーム部ともにアルミ形材やラッピング形材
でできている。カラーはLIXILの「クリエカラー」以外にも、全部で6色から選ぶことができる。
またLIXIL商品の玄関ドア採風タイプや通風建具と組み合わせることによって、快適な住まいを提供する。

外部リンク

株式会社LIXIL ニュースリリース
http://newsrelease.lixil.co.jp/news/2013/040_exterior_0227_01.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

スマサポの入居者アプリ「totono」が10万ダウンロード突破 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。