不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

LIXIL玄関前に新空間をつくり出す「ダブルエントランス」

2013/2/2 13:00

第3の空間を作り出す新しい玄関のカタチ
LIXILのTOEXブランドは3月1日、新しい門の形を提案する「ダブルエントランス」を発売する。

「ダブルエントランス」とは玄関に、新たなファサードを加えることで、より快適で便利な暮らしを提案するニュータイプの門構え。

玄関前に新設する『独立タイプ』と、ポーチ部分などに躯体付けする『壁付けタイプ』の2種類から、ライフスタイルや好みに合わせて選択できる。

豊富な種類から選べる新感覚の玄関
『独立タイプ』は、住まいの顔となるファサードに相応しい上質なデザインの門。安全面に配慮した強化ガラスを採用した高級感のあるマット調スクリーン、吊引戸、アーチ型など豊富なデザインを用意した。

『壁付けタイプ』は、玄関の外にもう1枚“格子戸”を配置して、プライバシーを守りながら室内へと風を通す第二の門を作り出す。上品な2種類の引き戸と、ファンクションパネルを組み合わせたユニットタイプから選べる。

室内と室外の間に“ミッドテリア空間”を生み出し、アウトドアグッズやベビーカーなどの収納スペースとしての有効活用や、室内と同じ感覚で玄関までアプローチできるので、小さな子どもの敷地外への飛び出しも防止する。

両タイプ共にシリンダー錠、ポスト、表札、インターホン、LED証明といった門まわりの機能をコンパクトに配置し、スタイリッシュで機能性の高い門柱を作り出す。

外部リンク

ニュースリリース/株式会社LIXIL
http://newsrelease.lixil.co.jp/news/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

ジェイコム九州、福岡市・福岡県警察とまちづくりに関する協定を締結のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。