不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

ユニクエスト・オンラインが「リフォームに関する調査報告」を発表

2013/1/22 17:00

リフォームに関する調査報告
株式会社ユニクエスト・オンライン(本社:大阪市北区)は、リフォームのWEB販売を全国で行っている。そのサイトである『リノコ』のデータを生かして、「リフォームに関する調査報告(1月度)」を作成し、発表した。

株式会社ユニクエスト・オンラインというのは、インターネットメディアや、Eコマースソフトウエアの企画や開発を主な事業として行なっており、その中のリフォーム事業として『リノコ』がある。リフォームのWEB販売サイトである『リノコ』の特徴としては、日本全国どこでも対応してもらえることや、そのページから申し込んだ場合には、1年間の工事保証が付いている。


今回行った調査の内容としては、同社のサービスを利用している人のデータを分析し、リフォームの傾向について調査を行った。調査の期間は2012年8月1日~2012年12月31日。対象者はリフォームサイト『リノコ』内にある「キッチン」ページを利用した者である。

キッチンのリフォームは築年数が長い場合が多いと判明
調査の結果では、建物の築年数によって、リフォームの箇所や費用が異なるという傾向があった。その中のキッチンのリフォームでは、物件の築年数が、1位は20年~30年未満で全体の内48.3%。そして築年数25年前後の時期にキッチンをリフォームするというような結果であった。

またキッチンのリフォーム費用としては、70万円台と答えた人が73.0%。そして工事費込みの費用では、1位が60万円台で全体の30.3%、2位は50万円台で27.0%、3位は40万円台で15.7%であった。

キッチンをリフォームをした物件は、他の箇所に比べると築年数が10年以上長いということがわかった。

外部リンク

株式会社ユニクエスト・オンライン
http://www.uqo.jp

最新ニュース

関連ニュース

コメント

ソニー銀行、住宅ローン媒介業務でGAIAと提携開始 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。