不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

トヨタホームが主婦目線の家を発売

2012/12/23 17:00

トヨタホームがシンセ・スマートママの家を発売
トヨタホーム株式会社は、「シンセ・スマートママの家」の発売を決定した。「シンセ・スマートママの家」はトヨタホーム戸建販売の35周年を記念したモデルである。

トヨタホームでは「シンセ・スマートママの家」を戸建ユニット住宅のシンセシリーズ内に設定。2013年1月2日からトヨタホーム販売店で発売される。

「シンセ・スマートママの家」は主婦が主に行なっていることが多い家事や育児に配慮している。この女性目線の設計が特徴である。具体的にはキッチンや建具などには高級感のある設備を標準装備しており、スマートハウスとして提案されることも検討されている。この住宅は2013年6月末までの期間限定の販売となる。

主婦目線で作られた環境
「シンセ・スマートママの家」はターゲットを子育て世代に設定している。そのため子供がいても安心な家になっている。主な特徴としては、まず「ぐるぐる動線」がある。これはキッチンを中心として家事がしやすい動線を作っている。


他には「そのまま土間収納
」がある。これは玄関のすぐ横に収納スペースを作ることによって、子供と一緒に公園で遊んで帰ってきてもそのまま遊具を収納することができるようになっている。

そして最後に紹介するのが「床座の暮らし」である。どうしても主婦というのは立ち仕事が多いため、座ってゆっくりする時間は少ない。そのため普段は家事をしていたとしても、休日は家族と一緒の目線でくつろぐことができるスペースになっている。

外部リンク

トヨタホーム
http://www.toyotahome.co.jp/special/sumama/index.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

スマートコミュニティ関連市場の調査、結果発表 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。