不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

エス・バイ・エル、「女性活躍推進チーム」開発商品の第4弾「美楽洗面収納」発売

2012/12/11 16:00

“家事を楽にし、モチベーションが上がる理想の洗面空間”
エス・バイ・エルは12月10日、「女性活躍推進チーム」による女性の意見を活かした商品として、第4弾「美楽(びらく)洗面収納」を発売することを発表した。

「子育て、仕事、家事で忙しくても、いつもキレイな私でいたい。」という奥様の為に、“家事を楽にし、モチベーションが上がる理想の洗面空間”をコンセプトに開発。開発にあたり、洗面空間の現況や不満、悩み、理想等のアンケートを社内にて実施し、ディスカッションを重ね、更に、実際のシミュレーションを行い、この度発売に至ったという。

*画像はニュースリリースより
「美」空間と「楽」空間を分離した機能的なスペース作り
「美楽洗面収納」の基本プランでは、洗面室の3つの機能(洗面・洗濯・脱衣)を、パブリックゾーン(「美」空間:洗面スペース)とプライベートゾーン(「楽」空間:洗濯・家事、脱衣スペース)に分け、キッチン~洗濯機~室内干し~外部物干しの理想的な動線計画を提案。

湿気やウイルス対策に配慮した室内干しスペースの確保し、家族全員が各自の物を置くスペースを確保する等、「使いたい物がどこにあるかがすぐに分かる」ことを大原則とした収納レイアウトを実現。家事分担ルールを習慣化することで、子供の教育にも役立つとしている。

外部リンク

エス・バイ・エル ニュースリリース
http://www.sxl.co.jp/corporate/news/20121210.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

住友林業、戸建賃貸住宅「ForestMaison-貸家」を発売 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。