不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

新間取りシステム「ジザイア」、「リビオ松戸ヒルズフィールド」に導入

2012/11/24 00:00

自由度のある居住空間!
1000通り以上の間取りから自由自在な空間がカスタマイズできる、新間取りシステム「ジザイア」が、2012年11月22日、新日鉄興和不動産株式会社(本社 東京港区)から発表された。



「ジザイア」導入第一弾として「リビオ松戸ヒルズフィールド」に導入が決定、「ジザイア」をはじめ「System FREEDA」と合わせて、1000通り以上の間取りの選択を実現、居住者のニーズに応じた自由度のある空間・家具の配置や室内仕様のメニュープランを選択し、オリジナリティの追求も可能となる。

調査に裏付けられたニーズ
「ジザイア」は、首都圏でマンションを購入した人を対象に調査した結果、入居後間取りに関した不満が6割にのぼる結果となったことを背景に開発された。

不満の内容として高かったのが「造り付け収納の面積や配置」が23.5%であった。また家族の生活環境の変化に伴い、半数を超える人が収納の配置や居室の広さを変えたいとの回答であった。



「ジザイア」の特徴
「ジザイア」は、今までのマンションの発想とは違い、最小限の仕切りにより間取りを構成し、造り付け収納スペースを極力取り除き、居住者が家具のレイアウトを自由にデザインできる広い空間を作り、居住後に変化する家族構成に応じた住空間のニーズ、収納などの必要空間を家具のレイアウトなどで居住者の要望に応えることが可能となっている。

今まで造り付けられた空間や収納の性能や便利さが、基本となっていたマンションの間取り・収納を自ら考えるスタイルに変更する逆転の発想から「間取りの自由度が高いマンション」「自分の好みにあわせて間取りを変えられるマンション」の居住空間の提供を目指している。


外部リンク

新日鉄興和不動産HP内 ニュースリリース
http://www.nskre.co.jp/company/news/20121122.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

ショーケース・ティービーが不動産サイト専門のSEOサービスを発売 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。