不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

2012年7月発表の首都圏&関西圏の賃貸住宅の空室率は?

2012/7/30 19:00

株式会社タスが首都圏と関西圏の賃貸住宅市場レポートを発表
トヨタグループの株式会社タスが7月26日、『賃貸住宅市場レポート』「首都圏版2012年7月」と「関西圏版2012年7月」を発表した。

写真と記事とは関係ありません。

首都圏は?
千葉県は人口減少(特に郡部)の傾向が見られるが、反対に増加している千葉市緑区もあり、県内で2極化が進んでいるという。また、震災の影響で人口減少傾向にある地域は世帯数も減少に転ずる可能性があるという。

空室率TVIは、埼玉県は微増、東京では回復は足踏み状態だという。

関西圏は?
大阪府での空室率TVIはバブル期に大量に増えた1Kが徐々に上昇、マンション系は微減、アパート系は横ばい状態。しかし、関西2府1県の中での空室率TVIは最も低い値になっている。

京都府はマンション系は減少、アパート系が横ばいで関西の中ではマンション系の空室率TVIが最も高い値になっているが急速に改善しているという。

外部リンク

賃貸住宅市場レポート 首都圏版2012年7月
http://www.tas-japan.com

賃貸住宅市場レポート 関西圏版2012年7月
http://www.tas-japan.com

最新ニュース

関連ニュース

コメント

スーモカウンター新築マンション購入希望者の動向調査を発表 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。