不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

三洋ホームズ、住宅の仕様決定の補助ツールとしてデジタルカタログを導入

2012/10/19 16:00

仕様決定における顧客の満足度向上、負担軽減を図る
三洋ホームズは、注文住宅における購入者の仕様決定補助ツールとして、住宅設備メーカー等と連携したデジタルカタログ「KURASI'TE(クラシテ) Coordinate Digital」を導入。iPadを全営業に携行し提案や仕様決定における顧客の満足度向上、負担の軽減を図る。

*画像はニュースリリースより
時と場所を選ばずいつでもiPadで仕様検討が可能
「KURASI'TE Coordinate Digital」は、各建材メーカーの商品データベースからカタログを自動生成、顧客が選択した建材の「お気に入り」内容を共有でき、カタログ内商品ページから設計用資料(詳細仕様・詳細図面)と連携、時と場所を選ばずいつでもiPadで仕様検討が可能となり、迅速な選定作業が可能となるという。

また、紙のカタログを単に電子化するだけではなく、商品ページに製品特徴を説明する動画や絞り込み機能を組み込むなど、デジタルツールの特性を活かす。

今後はデジタルカタログをベースに見積りとの連動や、顧客のニーズを汲み取り商品開発のマーケティングにまで活用することを目指すとしている。

外部リンク

三洋ホームズ ニュースリリース
http://www.sanyohomes.co.jp/release/20121017-1.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

三井物産、宮城県東松島市復興支援事業としてメガソーラーを建設 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。