不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

マンション・アパート動向ネクストが9月度【首都圏版】を公開

2012/10/19 17:00

首都圏のマンション・アパート動向
株式会社ネクストは10月18日、不動産・住宅情報サイト『HOME'S』の掲載物件を元にした、2012年9月度の【首都圏版】「HOME'Sマーケットレポート」を公開した。その中から、マンションとアパートに関する市場動向をご紹介しよう。

首都圏の賃貸物件に関するレポートでは、『HOME'S』サイトに掲載された賃貸マンション、アパートともに敷金と礼金の平均額は前月に比べて低下した。

一方、問合わせ物件では、賃貸マンションの平均敷金は前月比0.1%減少したものの、礼金の平均額は前月比3.2%増だった。賃貸アパートの問い合せ物件も平均敷金が2.4%増、平均礼金2.2%増と、いずれも前月より上昇した。

分譲マンション、問合わせ物件の平均価格は減少
首都圏の分譲マンシヨンに関するレポートでは、『HOME'S』サイトに掲載された分譲マンションのうち、築10年未満掲載物件の平均坪単価は0.4%増、平均価格は1.5%増と、いずれも前月より上昇した。

しかしながら問合わせ物件では、平均坪単価が前月比5.7%増加したものの、平均価格は前月比2.7%減となった。

10年以上掲載物件では、平均坪単価が0.1%増、平均価格が0.6%増と、ともに前月より上昇した。対する問合せ物件は、平均坪単価が6.4%減、平均価格が4.8%減といずれも前月に比べて下落した。

外部リンク

株式会社ネクストホームページ
http://www.next-group.jp/

プレスリリース/株式会社ネクスト
http://prtimes.jp/main/html/rd/p

最新ニュース

関連ニュース

コメント

東京カンテイ、2013年7月の中古マンション価格天気図を発表 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。