不動産投資・売買

不動産投資に関する最新の情報、業界のニュースなどを紹介いたします。全国の不動産会社から発信される不動産投資に関する情報や、トレンドなどを常にキャッチしておくことで、安心して失敗せずに不動産投資を行うことが可能です。物件情報や融資・金利の情報などは、日々変化するので、既に不動産投資を行っている方や、学ばれている方も、敏感に情報を察知することが重要です。不動産投資で成功するには事情通になることが第一歩なのです。

中古マンションの魅力第1位「希望エリアでの選択肢が広がる」

中古マンション購入検討者に聞くアセットテクノロジー株式会社は12月22日、中古マンション購入検討者101名に実態調査を行い、12月22日に結果を発表した。 希望エリアでの選択肢が広がる新築マンションや戸建てと比較して、中古マンションに魅力を感じている理由につ…

記事全文

ニュースの公開日時: 2023/12/23 20:00

「不動産売却検討の際に不安に感じた」約8割

不動産売却時に求めること株式会社Qurepassは12月21日、「売却経験者が不動産売却時に求めること」に関する調査結果を発表した。調査対象は物件売却経験者1,007名。 不動産売却を検討していた時に不安に感じたことはあるかを聞いたところ、「とてもあった」(29.2%…

記事全文

ニュースの公開日時: 2023/12/22 17:00

戸建てとマンション、どちらを選ぶ?

マイホーム購入に関する調査株式会社ライフビズパートナーズは12月19日、マイホーム購入に関する調査結果を発表した。調査対象は一都三県在住の30~50代の男女100人。 マイホームを購入するなら戸建てとマンションのどちらが良いと思うか聞いたところ、「戸建て」(…

記事全文

ニュースの公開日時: 2023/12/20 22:00

不動産投資経験者の約半数は「年金対策」が目的

目的や運用成果について聞く株式会社クレアスライフは、同社運営のWEBサイト「不動産スクエア」にて、不動産投資経験者に対して投資の目的や運用成果などに関するアンケート調査を実施し、12月12日に結果を発表した。 投資の運用年数について聞いたところ、「3年以…

記事全文

ニュースの公開日時: 2023/12/14 01:00

災害レジリエンス強化で物件価値を向上、停電時に使えるとうれしい設備とは?

レジルがマンションの防災に関するアンケートを実施分散型エネルギー事業やグリーンエネルギー事業などを展開する気候テックカンパニーのレジル株式会社(以下、レジル)は8日、マンションの防災に関するアンケート調査の結果を発表した。 レジルでは、既存マンショ…

記事全文

ニュースの公開日時: 2023/12/11 08:00

不動産投資・売買のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。